【若駒S】(京都)~ヴェロックスが快勝し、2勝目を挙げる

     

京都10Rの若駒ステークス(3歳オープン・リステッド・芝2000m)は2番人気ヴェロックス(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒7(良)。1馬身3/4差の2着に1番人気サトノウィザード、さらに2馬身差の3着に8番人気フェアリーポルカが入った。

ヴェロックスは栗東・中内田充正厩舎の3歳牡馬で、父ジャスタウェイ、母セルキス(母の父Monsun)。通算成績は4戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ヴェロックス(川田将雅騎手)
「良い経験ができたレースでした。良くなるには時間がまだかかりそうなので、一戦ごとに良くなってくれるといいです」

(中内田充正調教師)
「1コーナーまでハミをかむ所がありましたが、途中から自分のリズムを取って、良い形でレースを運べました。4コーナーで雑な所もありますし、まだ成長の余地を残しています。次走は様子を見て考えます」

2着 サトノウィザード(C.ルメール騎手)
「勝ち馬を前に置いてレースを進めました。直線も伸びて良い競馬でしたが、まだ子供です。それでも2度目のレースで、レースごとに良くなっています」

4着 ショウリュウイクゾ(浜中俊騎手)
「ブリンカーの効果がありました。まっすぐ走っていました。距離が伸びても大丈夫です」

7着 キングリスティア(岩田康誠騎手)

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
【阪神大賞典】ロードヴァンドール横山典wwww New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
大阪杯 登録馬 New!  競馬サイン・勝利の法則
日経賞 高松宮記念 登録馬 New!  競馬サイン・勝利の法則
【スプリングS】ファンタジスト地味に強くてワラタ New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
高松宮記念1 のど自慢 主なイベント New!  競馬サイン・勝利の法則