【鳴尾記念】(阪神)~ストロングタイタンが内から差し切りレコードV

     

阪神11Rの鳴尾記念(3歳以上GIII・芝2000m)は4番人気ストロングタイタン(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒2(良)のレコード。半馬身差の2着に1番人気トリオンフ、さらに2馬身半差の3着に2番人気トリコロールブルーが入った。

ストロングタイタンは栗東・池江泰寿厩舎の5歳牡馬で、父Regal Ransom、母Titan Queen(母の父Tiznow)。通算成績は16戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 ストロングタイタン(M.デムーロ騎手)
「思った通りのレースが出来ました。スタート良くいいポジションを取れました。直線でスペースがありませんでしたが、逃げた馬が少しもたれたところでスペースが出来ました。去年から乗っていますが、今日のメンバーで勝てたのですから、これから楽しみです」

2着 トリオンフ(C.ルメール騎手)
「ほとんど完璧なレースでした。直線で良く伸びたのですが、時計がこの馬には速すぎた分、最後に疲れて止まりました」

3着 トリコロールブルー(岩田康誠騎手)
「うまいレースをしてくれました。とても乗りやすい馬です。前の2頭との差は時計が速かったのもあるかもしれません」

4着 マルターズアポジー(武豊騎手)
「自分のレースは出来ています。道中力む所と右手前で走る時に内にササる所が余・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース