【由比ヶ浜特別】(東京)~9歳馬キングクリチャンがJRA初勝利

     

東京10Rの由比ヶ浜特別(3歳以上1000万下ハンデ、芝1400m)は10番人気キングクリチャン(山田敬士騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒6(良)。1馬身1/4差2着に5番人気ヨシノザクラ、さらに1馬身差で3着に13番人気ユメノマイホームが入った。

キングクリチャンは美浦・高市圭二厩舎の9歳牡馬で、父ボーンキング、母カムロギダイリン(母の父アンバーシヤダイ)。通算成績は94戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 キングクリチャン(山田敬士騎手)
「スタートは悪くなく、いいところにつけられました。掛かりやすい馬だと聞いていたので、コントロールしながら脚をためる競馬をしました。直線ではここしかないと思い切ったら脚を使ってくれました。9歳で勝つことが出来て良かったです」

2着 ヨシノザクラ(戸崎騎手)
「1400mは忙しいので後ろからになってしまいましたが、いい脚を使ってくれました。乗りやすくていい馬です」

3着 ユメノマイホーム(杉原騎手)
「上手に競馬をしてくれました。終いに脚を使おうと思っていて、馬群を割って狭いところから伸びてくれました。51キロというハンデも味方してくれました」

5着 アルモニカ(内田博騎手)
「前に行く馬ですが、ハナにはこだわらず、馬なりでリズム良く行けました。4コーナーで外から他の馬に・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース