【2歳未勝利】(札幌1、2R)~チェルシーライオン、トゥアレグが勝利

     

札幌1Rの2歳未勝利(ダート1700m)は3番人気チェルシーライオン(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒7(不良)。ハナ差の2着に1番人気モーンストルム、さらに5馬身差の3着に11番人気タイトロープウィンが入った。

チェルシーライオンは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父Malibu Moon、母Tashzara(母の父Intikhab)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 チェルシーライオン(C.ルメール騎手)
「ダートのレースはこの馬に合っています。良いスタートは切れたのですが、物見をして逃げることができませんでした。道中はズブくて、最後に併せる形になってもまた物見をしていました。まだ子供っぽく、これから良くなる馬です」

2着 モーンストルム(黛弘人騎手)
「手応え良くレースができて、馬はよく頑張ってくれました。勝たせることができず申し訳ありません」

3着 タイトロープウィン(勝浦正樹騎手)
「ゲートの出が今ひとつでした。道中は怯むことなくしっかり走ってくれました。ダートも向いていると思います。課題はゲートだけでしょう」

札幌2Rの2歳未勝利(芝1800m)は2番人気トゥアレグ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒4(稍重)。2馬身差の2着に4番人気ブラックウォーリ・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース