【メイクデビュー】(東京4R)~桜花賞馬マルセリーナの初仔・ラストドラフトが勝利

     

東京4Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は1番人気ラストドラフト(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒6(良)。アタマ差の2着に3番人気ヒシイグアス、さらに2馬身差の3着には5番人気ホウオウヒミコが入った。

ラストドラフトは美浦・戸田博文厩舎の2歳牡馬で、父ノヴェリスト、母マルセリーナ(母の父ディープインパクト)。

~レース後のコメント~

1着 ラストドラフト(C.ルメール騎手)
「反応はできましたが、3回くらい手前も替えて、完璧ではありませんでした。でもよく伸びてくれましたし、走りそうです」

3着 ホウオウヒミコ(大竹正博調教師)
「最後はいい脚でした。体力がついてくればもっと良くなると思います。背中の良い馬です」

4着 エデリー(W.ビュイック騎手)
「外に出そうとすると周りを見て気を遣うし、内へ入るのも躊躇します。馬が若くて競走馬としてのメンタルな面が分かっていません。距離は2000m以上がいいと思います」

5着 ファイティングマン(M.デムーロ騎手)
「ゲートの中で長く待たされましたが、まずまずのスタートでした。道中ハミを取らないので押していくかたちになりましたが、それでもよく頑張りました」

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
日経賞2019 出走予定馬のラップギアと血統データ傾向 New!  競馬sevendays
【スプリングS】エメラルファイト買えた奴こい New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
【阪神大賞典】ロードヴァンドール横山典wwww New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
大阪杯 登録馬 New!  競馬サイン・勝利の法則
日経賞 高松宮記念 登録馬   競馬サイン・勝利の法則