【神戸新聞杯】栗東レポート~エポカドーロ

     

9月23日(日)に阪神競馬場で行われる第66回神戸新聞杯(GII)に登録しているエポカドーロ(牡3、栗東・藤原英昭厩舎)について、追い切り後の藤原英昭調教師のコメントは以下の通り。

(前走の日本ダービー2着を振り返って)
「エポカドーロが連戦の中でよく戦ってくれて、馬に感謝しています。
 相手や枠やいろいろなパターンがあったのですが、戸崎ジョッキーと相談しました。しかし、一番力を発揮するのはあのような形かと思っていたので、それであの作戦で頑張ってくれました」

(前走後の調整について)
「北海道よりこちらの近くに置いて、見に行ったりできていました。今年は暑かったので、そこは牧場も苦労して上手く体調を管理してくれたので、ありがたいと思っています。
 ずっと見ていますので、ここがどう変わったというよりも、雰囲気的にすごくリフレッシュして帰ってきたなというのは分かります。
 精神的に成長はしていると思います。そこは見た目では分かりません。雰囲気的にはそういう感じはします。
 馬自体はずっと良かったので、あとは張りがあるかないかというところで、すごく張りを維持しています。体調は良いと思います」

(最終追い切りを振り返って)
「今日はある程度軽い走りをさせたくて、馬にもあまり負担をかけないというところでした。芝でサッという走りで、い・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
オールカマー4 連動レースの法則 New!  競馬サイン・勝利の法則
神戸新聞杯4 連動レースの法則 New!  競馬サイン・勝利の法則
「この馬って終わったの?」と思う馬 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報