【西郷特別】(福島12R)~ダノングレースが後続を突き放し快勝

     

福島12Rの西郷特別(3歳以上500万下・芝1800m)は3番人気ダノングレース(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒7(良)。2馬身差の2着に2番人気スズカテイオー、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気スワーヴノートンが入った。

ダノングレースは美浦・国枝栄厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母チェリーコレクト(母の父Oratorio)。通算成績は7戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ダノングレース(三浦皇成騎手)
「折り合いも良かったですし、馬が成長しています。3コーナーからの動きもよく、良い内容で勝ってくれました。上のクラスでも楽しみです」

2着 スズカテイオー(鮫島克駿騎手)
「前回、道中力んで走っていたので、それを考えて乗りましたが、大事に乗りすぎてしまいました。距離も1800mより2000mくらいの方がいいと思います。小回りの1800mは少し忙しかったです」

4着 シンボリブーケ(菊沢一樹騎手)
「芝でも走ると思っていましたし、福島コースも合っていると思っていましたから、強気に乗りました。この後も楽しみです」

5着 イルルーメ(丸田恭介騎手)
「スタートをもさっと出たので、ロスなく立ち回ることを優先しました。脚を使っていますし、どこかで変わってきそうな感じです」

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
高松宮記念9 連動レースの法則 New!  競馬サイン・勝利の法則
マーチステークス2019 過去のデータ傾向 New!  競馬sevendays
マーチS1 連動レースの法則 New!  競馬サイン・勝利の法則
オジュウチョウサン 春天回避で中山グランドJ参戦へ 宝塚記念も視野 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
日経賞1 連動レースの法則 New!  競馬サイン・勝利の法則