【東京新聞杯】美浦レポート~サトノアレス

     

2月3日(日)東京競馬場で行われる東京新聞杯(GIII)に出走予定のサトノアレス(牡5、美浦・藤沢和雄厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

○サトノアレスについて藤沢和雄調教師

(前走の阪神Cを振り返って)
「久々のレースで、状態は悪くなかったのですが、レース前半で他馬との接触があるなどレースにならず、残念な結果でした」

(昨年はそれまで安定した成績を残していたが?)
「そうですね、東京コースでもいいレースを見せてくれましたからね。夏は海外遠征の話もあったのですが、爪を痛めてしまいまして、休養に入ることになりました。今回は休み明け2戦目ですから、頑張ってもらいたいです」

(この中5週の調整について)
「短い間、牧場に帰っていて、1ヶ月前に戻ってきました。一度使ったことで体も楽そうです」

(坂路での最終追い切りについて)
「単走で、それほど速い時計ではありませんでした。動きは良かったと思っています」

(昨年2着したレース。その時との比較は)
「一度使って、今は昨年ぐらいの出来にあると思っています」

(今回のレースに向けて)
「気難しいところはありますが、乗り慣れた柴山騎手が乗ってくれるので頑張ってもらいたいです。2歳チャンピオンになったほどの素晴らしい・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
キタサンブラック×ドナブリーニの牡馬誕生! New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
【訃報】キングヘイローが老衰で死亡 24歳 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
【競馬予想】[1]第49回 高松宮記念(G1) /2019   うまなみ・競馬にゅーす速報
高松宮記念8 中川大志のヒント   競馬サイン・勝利の法則
キタサンブラックに弱点が見当たらない件   うまなみ・競馬にゅーす速報