【天皇賞・秋】美浦レポート~アーモンドアイ(国枝調教師)

     

10月27日(日)に東京競馬場で行われる天皇賞(秋)(GI)に出走予定のアーモンドアイ(牝4、美浦・国枝栄厩舎)について、追い切り後の国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

「先週(の追い切り)も良かったのですが、先週にやっているので、今日はいくらか素軽いかなという感じがしました。(テーマは)大きくこれっていうものはないんですけど、前の馬を捕らえにいって、終いはどんな感じで交わすかな、ということでやりました。アーモンドの動きは出来ているな、という感じでした。休み明け、というところを割り引いても、いい感じで来れたかな、と思います。これまでにも休み明けで来ているので、毎回大丈夫かな、ということはあるにはあるんですが、結果は出ていますし、同じような感じで来れたかな、と思います」
「安田記念はアーモンドの走りが出来なかった、そのあたりが残念でした。結果は残りますからね。不利があって、あれで勝っていれば良かったんですが、負けてしまいましたからね。(今回は)期待に応えて、良い競馬が出来ればと思っています」
「やはり、東京の2000メートルなので、外枠になるといろいろ不利があると思います。枠順とスタートのタイミングですかね。できれば、内枠でスタートは切りたいです」
「(2週連続でルメール騎手に調教を依頼したのは)これだけの馬なので、ジョッキーに状態を把握してもらって、と思って乗ってもらいました」
「(サートゥ・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
【競馬予想】第62回 スワンステークス(G2) /2019   うまなみ・競馬にゅーす速報
アルテミスステークス2019 予想|前走レース等から過去データ分析!   競馬sevendays
この東京砂漠   競馬サイン・勝利の法則
第5回京都競馬ポスター   競馬サイン・勝利の法則
天皇賞秋10 枠番連動の法則   競馬サイン・勝利の法則