【萬代橋特別】(新潟)~ピッツィカートが2勝目を飾る

     

新潟10Rの萬代橋特別(3歳以上1勝クラス・芝2400m)は2番人気ピッツィカート(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分29秒0(稍重)。1馬身半差の2着に1番人気シュブリーム、さらに1馬身1/4差の3着に6番人気モイが入った。

ピッツィカートは栗東・音無秀孝厩舎の6歳セン馬で、父ゼンノロブロイ、母ディクシージャズ(母の父トニービン)。通算成績は29戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ピッツィカート(西村淳也騎手)
「とても状態が良かったです。内回りですので早めに動いて行って、弾けてくれました。クラスが上がっても楽しみです」

3着 モイ(団野大成騎手)
「洋芝で勝ったことがありますし、今日のように渋った馬場は良かったです。4コーナーで窮屈になり脚が鈍ったところもありましたが、このクラスでやれるという目処が立ちました」

5着 クルミネイト(石川裕紀人騎手)
「勝負処でスッと動けないことは想定内でしたが、両脇からスッと動ける馬に来られてしまい前をカットされる形になりました。それでも盛り返していますし、よく頑張っています」

7着 ピエナアラシ(秋山真一郎騎手)
「今回は1年6ヵ月ぶりと、かなり久々でしたが、よく頑張っています。一度使って、次はコンディションが上がるでしょうし、着順も上がってくると思います。とにかく・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース