【西尾特別】(中京12R)~ウインルチルがゴール前の接戦を制す

     

中京12Rの西尾特別(4歳以上500万下・牝馬・芝2000m)は6番人気ウインルチル(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒0(良)。アタマ差の2着に3番人気アオイプリンセス、さらにクビ差の3着に8番人気シャイントレイルが入った。

ウインルチルは栗東・奥村豊厩舎の4歳牝馬で、父ステイゴールド、母コスモクリスタル(母の父マイネルラヴ)。通算成績は11戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ウインルチル(吉田隼人騎手)
「出たなりでリズム良く運べました。狭いところをしっかりと伸びてきました。体は大きくない馬ですが、一生懸命走ります」

2着 アオイプリンセス(藤岡佑介騎手)
「タメ気味に行ってほしいという指示でした。外を回してよく伸びました。ゴールが近づくに連れて頭が上がってしまいますから、競ると分が悪くなります」

5着 キャンディストーム(武豊騎手)
「うまく逃げられましたが、あと100mで力尽きました。内容は良かったと思います」

6着 ソシアルクラブ(藤岡康太騎手)
「レースの前からカリカリしていて、(ゲートの)駐立が良くなかったり、コーナーで若さを見せていました。久しぶりで気持ちがレースに向いていなかったように思います。持っている能力はいいものがあるのですが、良い方へ向かせてあげられませんでした」

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
日経賞2019 出走予定馬のラップギアと血統データ傾向   競馬sevendays
【スプリングS】エメラルファイト買えた奴こい   うまなみ・競馬にゅーす速報
【阪神大賞典】ロードヴァンドール横山典wwww   うまなみ・競馬にゅーす速報
大阪杯 登録馬   競馬サイン・勝利の法則
日経賞 高松宮記念 登録馬   競馬サイン・勝利の法則