【アルゼンチン共和国杯】栗東レポート~ルックトゥワイス

     

11月3日(日)に東京競馬場で行われる第57回アルゼンチン共和国杯(GII)に登録しているルックトゥワイス(牡6、栗東・藤原英昭厩舎)について、追い切り後の藤原英昭調教師のコメントは以下の通り。

(前走の目黒記念1着を振り返って)
「100点の競馬をしてくれました。
 その辺(スタートで遅れた)はさすがダミアン・レーン騎手ですよね。この前のオーストラリアの競馬を見ても、やはり焦らず信じるという乗り方で、勝ってくれたことに感謝しています。
 あの時は馬場も速かったです。秘めた能力というのをずっと確認はしていて、コンスタントに出るように調教はしているのですが、それが今後に繋がればと思います」

(前走後の調整について)
「しっかり走ったので、精神も体力もリフレッシュさせたかったです。すごく良い休養になったと思います。
 年齢も年齢なので、成長というよりも、体も精神もリフレッシュというかリスタートというような感じになるのが休ませる目的でした。帰ってきた時にはそれが成果として表れました。
 飼い葉の食いであったり、毛づやであったり、ヤンチャな動きであったりはすごく良かったと思います。
 この馬は叩いてというよりも、ステイゴールド産駒で気が入ってオンとオフがしっかりしています。すぐオンになるような態勢はできると思います」

(今回のレ・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
なぜオジュウチョウサンは性懲りもなく平地競走に参戦するのか? New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
マイルCS、半分以上外人騎手wwwwww New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
【競馬予想】第24回 ファンタジーステークス(G3) /2019 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
【競馬予想】第55回 京王杯2歳ステークス(G2) /2019   うまなみ・競馬にゅーす速報
河北新報杯 みちのくひとり旅   競馬サイン・勝利の法則