【伊良湖特別】(中京)~グロワールシチーが外から差し切り人気に応える

     

中京12Rの伊良湖特別(4歳以上1000万下・ダート1400m)は1番人気グロワールシチー(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒1(稍重)。半馬身差の2着に3番人気グローリーグローリ、さらに3/4馬身差の3着に8番人気カズマペッピーノが入った。

グロワールシチーは栗東・岡田稲男厩舎の5歳牡馬で、父ダノンシャンティ、母バーグドール(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は20戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 グロワールシチー(菱田裕二騎手)
「前走は早仕掛けになってしまったので、今日はしっかり脚を溜めて終いに脚を使うというレースを心がけて、そのようなレースが出来たと思います。まくられるようなところもありましたが、よく我慢してくれました」

3着 カズマペッピーノ(津村明秀騎手)
「1400mに不安があったので、スローになってうまくいったかと思ったのですが、早めに来られました。現状では1200mの方が良いとは思いますが、このクラスは十分やれる力があります」

4着 テイエムグッドマン(四位洋文騎手)
「具合は前走よりも良くなっていました。勝ち馬の後ろで運んで、この馬も伸びているのですが......」

5着 ソーディヴァイン(藤岡康太騎手)
「番手を取って良い形のレースと思ったのですが、追い出してからもう一伸び・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
【競馬予想】[1]第67回 日経賞(G2) /2019 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
黒船賞2019 予想 New!  競馬sevendays