【フェブラリーS】美浦レポート~ノンコノユメ(内田博幸騎手)

     

 17日(日)に東京競馬場で行われるフェブラリーステークスに出走を予定しているノンコノユメ(セン7歳・美浦・加藤征弘厩舎)について内田博幸騎手のコメントは以下の通り。

「今朝の追い切りに乗りました。ウッドコースで、一週前にしっかり追っているので調整程度でしたが、前の馬を見ながらの単走でした。コーナーで少し遅れぎみでしたが、軽く促すとスーッといい感じでついて行き、直線では馬に合わせてそのまま馬なりでゴールに入りました。雰囲気は良く、いつも同じ調教メニューで結果を出しているので状態については問題ありません。

 7歳になりましたが、そんなに数多くレースを使っている馬ではないので、まだ馬は若いです。去年は鬼になったように頑張って走ってくれました。『俺は走るぞ!』と思った時の根性はものすごいものがあります。それをうまく引き出せるように乗りたいです。

 この馬はハイペースで縦長になってもスローで馬群が固まってもどちらでもこなせる馬です。流れに乗って、リズム良く、気分良く走ってくれれば力は出せます。いい感じで連勝してきている馬もいますが、この馬の底力を見せたいです。スタッフみんなが仕上げてくれて、最後にバトンを渡された僕がうまく導いていければいいと思っています。」

(取材:小林雅巳)

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
日経賞2019 出走予定馬のラップギアと血統データ傾向 New!  競馬sevendays
【スプリングS】エメラルファイト買えた奴こい   うまなみ・競馬にゅーす速報
【阪神大賞典】ロードヴァンドール横山典wwww   うまなみ・競馬にゅーす速報
大阪杯 登録馬   競馬サイン・勝利の法則
日経賞 高松宮記念 登録馬   競馬サイン・勝利の法則