【メイクデビュー】(東京4R)~チバタリアンが勝利

     

東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は16番人気チバタリアン(宮崎北斗騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒7(良)。アタマ差の2着に1番人気メイショウカスガ、さらに1馬身半差の3着に3番人気ノボオリエンスが入った。

チバタリアンは美浦・柴田政人厩舎の3歳牝馬で、父キャプテントゥーレ、母バクシンオージョ(母の父タイキシャトル)。

~レース後のコメント~
1着 チバタリアン(宮崎北斗騎手)
「一度使ってからかなと思っていましたが、終いで良い脚を使ってくれて驚きました。砂を被っても問題ないですし、これから良くなりそうです」

2着 メイショウカスガ(戸崎圭太騎手)
「とても乗りやすい馬で、使って良くなりそうです。次が楽しみですね」

3着 ノボオリエンス(F.ミナリク騎手)
「レース中、礼儀正しい馬で、競馬をよくわかっているという感じでした。ゲートを出てすぐのスピードも速いので、すぐに勝てると思います」

4着 ブルーコーラル(三浦皇成騎手)
「気性が幼くて、物見をしたり他の馬を気にするところがあって、競馬になじめていませんでした。それでも上位に来ているので力があります」

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
【競馬予想】[1]第49回 高松宮記念(G1) /2019   うまなみ・競馬にゅーす速報
高松宮記念8 中川大志のヒント   競馬サイン・勝利の法則
キタサンブラックに弱点が見当たらない件   うまなみ・競馬にゅーす速報
京浜盃2019 予想   競馬sevendays
高松宮記念7 おかずクラブのヒント   競馬サイン・勝利の法則