【日田特別】(小倉)~ブライトムーンが直線外から抜け出す

     

小倉10Rの日田特別(4歳以上500万下、牝馬限定、芝2000m)は2番人気ブライトムーン(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒1(良)。3/4馬身差2着に1番人気ウスベニノキミ、さらに2馬身差で3着に6番人気アスタービーナスが入った。

ブライトムーンは栗東・大久保龍志厩舎の5歳牝馬で、父ルーラーシップ、母ルアシェイア(母の父フジキセキ)。通算成績は14戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ブライトムーン(藤岡康太騎手)
「ポジションを取りに行って、いい位置で流れに乗れました。2着馬が動いてきたところで、それを見て進出し、最後もよく競り落としてくれました」

2着 ウスベニノキミ(浜中騎手)
「いい感じで運べました。相手にうまく乗られてしまいましたが、この馬自身もしっかり走ってくれています」

3着 アスタービーナス(吉田隼人騎手)
「ポンと出て好位をキープしました。外に切り替える形になりながらもよく伸びています。器用さがあるのでうまく捌けていれば良かったですが、よく頑張っています」

5着 パラノーマル(丹内騎手)
「小倉滞在がいいようで、状態が上がっていました。ただ、この距離は気持ち長いかもしれません」

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
キタサンブラック×ドナブリーニの牡馬誕生! New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
【訃報】キングヘイローが老衰で死亡 24歳 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
【競馬予想】[1]第49回 高松宮記念(G1) /2019   うまなみ・競馬にゅーす速報
高松宮記念8 中川大志のヒント   競馬サイン・勝利の法則
キタサンブラックに弱点が見当たらない件   うまなみ・競馬にゅーす速報