【阪急杯】美浦レポート~スターオブペルシャ

     

24日(日)阪神競馬場で行われる阪急杯(GIII)に出走予定のスターオブペルシャ(せん6、美浦・藤沢和雄厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

○スターオブペルシャについて藤沢和雄調教師

(前走の阪神カップを振り返って)
「相手は強かったのですが3着と、一生懸命走ってくれたと思います」

(中間の調整について)
「前走後は牧場に戻ってゆっくりさせて、1ヶ月ほど前に厩舎に帰ってきて調整しています。順調に来ていて、徐々にペースを上げています」

(ここ3走の好成績の要因は)
「幾分行きたがるところがあったのですが、この頃は折り合いがついて、前半から上手にレースができるようになっています。それで頑張ってくれているのだと思います。気持ちは前向きな馬なので、まだまだ頑張ってくれると思います」

(最終追い切りについて)
「ゴール前だけ併せる形でした。時計はそれほど速くはなかったのですが、前向きで、良かったと思います。ここのところ順調に使われていますが、今回も元気そうなので期待しています。杉原騎手は日頃から調教にも乗っていますし、レースでも乗り慣れていますから、上手に導いてくれると思います」

(今回のレースに向けて)
「前回も強い相手に頑張ってくれましたが、今回もまた相手が強いです。頑張ってもらいた・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース