【中山記念】栗東レポート~ディアドラ

     

☆24日中山競馬場で行われる第93回中山記念(GII)に出走を予定しているディアドラ(牝5、橋田)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り

◎ディアドラについて、橋田満調教師

・(前走の香港カップ2着は)自分の脚を使ってしっかり上がっています。レース展開がもう一つ味方してくれませんでした。

・(前走後の調整は)そんなに大きな疲れも無く予定通り順調にここまで来ています。

・1週前(の追い切り)は少し強めにラストを追うところまでやりました。長め(の追い切り)をやりました。前半から速いペースで行きましたが終いまで澱みなくしっかりしていましたね。

・(今日の最終追い切りは)1週前にしっかりやっていますから気持ちも高ぶってきていますから今日はサラッと流す指示をしました。ここ(中山記念)に向かって順調にきています。

・(今回の舞台である中山競馬場は)一度勝っています(紫苑ステークス)が、あまり中山向きの脚質では無いと思いますね。1800mは何度も競馬していますから問題ありません、完全な守備範囲です。

・末脚が武器ですから、それが届く位置にいられてうまく流れに乗れたらいいかなと思います。ここをステップに今年も海外に行こうと思います。引き続きご声援をよろしくお願いします。

〔取材:檜川彰人〕

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
重賞を勝った馬だったか記憶が定かでない馬 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報