【阪急杯】栗東レポート~ダイアナヘイロー

     

☆24日阪神競馬場で行われる第63回阪急杯(GIII)に出走を予定しているダイアナヘイロー(牝6、大根田)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り

◎ダイアナヘイローについて、武豊騎手

・(1年前の阪急杯は福島信晴調教師の引退を飾るレース)思い出しますね。(その後のレースに関しては)もともと成績にムラがある馬で勝つときは快勝、負けるときは大敗というところがあるのかなとは思います。(久々になりますが陣営からは)馬は元気で順調に目標どおりここ(阪急杯)にと聞いています。

・この馬の成績をみていたら(今回の条件である)阪神芝1400mは合っているのかなとは思います。先手をとったらしっかり結果を出していますからね、合っているのでしょう。1200mでしたら先手を取るのに少し脚を使いますが1400mならその分レースがしやすいのかと思います。

・(以前も休養明けのレースに乗りましたが)その点は問題ありません。(渋った馬場は)全く駄目とは思いません。開幕週で芝の状態もいいと思いますし、その点はいいと思います。

・昨年勝った相性のいいレースなので何とか連覇をしたいと思います。

〔取材:檜川彰人〕

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
スキャットダディと言う神種牡馬 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
福永「パ・・・ New!  うまなみ・競馬にゅーす速報