【メイクデビュー】(阪神3R)~ケプラーが豪快に突き抜けてデビュー勝ち

     

阪神3Rのメイクデビュー阪神(ダート1200m)は6番人気ケプラー(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒6(稍重)。2馬身半差の2着に3番人気グランデラムジー、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気リトルウィッチが入った。

ケプラーは栗東・千田輝彦厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母スターコレクション(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 ケプラー(池添謙一騎手)
「スタートは速くありませんが、外枠を生かして、砂をかぶらず、追走できました。直線に向いて脚はしっかりしていました。全体的に体に余裕があるので伸びしろがありそうです。体が締まってくれば良いですね」

2着 グランデラムジー(松若風馬騎手)
「テンションの高い所がありますが、走ることに関しては真面目です。直線はフラフラする幼さも見せていましたので、それが解消してくれば良いですね。背中がいいので走ってくるでしょう」

3着 リトルウィッチ(武豊騎手)
「いいスピードがあります。ただ、まだ口向きの面などに課題がありますね」

4着 ヘニーオーザ(丸山元気騎手)
「いい馬です。まだ調教の本数の少ない所があって、そのあたりもあると思います。でも、次はかなり良くなってきそうです」

5着 タイセイカリーノ(岩田康誠騎手)

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
日経賞2019 データから穴馬を発見!前走レース等分析から New!  競馬sevendays
「あのレース現地で見た!」的な自慢してけよ New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
欧州最強馬を決めようぜ!   うまなみ・競馬にゅーす速報
キングヘイローの思い出   うまなみ・競馬にゅーす速報
【競馬予想】[1]第67回 日経賞(G2) /2019   うまなみ・競馬にゅーす速報