【富里特別】(中山)~良血馬ジナンボーが人気に応える

     

中山10Rの富里特別(4歳以上1000万下・芝1800m)は1番人気ジナンボー(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒2(良)。半馬身差の2着に5番人気トータルソッカー、さらに2馬身差の3着に8番人気ケルフロイデが入った。

ジナンボーは美浦・堀宣行厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母アパパネ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ジナンボー(M.デムーロ騎手)
「2走前に乗った時よりもハミを噛んでいましたが、前に馬を置けました。展開が良くて、外枠だったことも、この馬にはプラスでした。直線も馬なりで、かなり能力が高いですね」

3着 ケルフロイデ(F.ミナリク騎手)
「良いスタートで、良い位置が取れました。ここ2戦ダートを使っていましたが、芝がやはり合いますね。中山1800mという条件も合っていました。一度使って、次はさらに良くなるでしょうから楽しみです」

5着 オスカールビー(松岡正海騎手)
「道中は遅すぎず速すぎずちょうど良くて、レース自体はうまくいきました。ただ2番手の馬が、早めに動いてきて厳しいレースになりました」

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
高松宮記念8 中川大志のヒント New!  競馬サイン・勝利の法則
キタサンブラックに弱点が見当たらない件 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報