【チューリップ賞】栗東レポート~ブランノワール

     

3月2日(土)に阪神競馬場で行われる第26回チューリップ賞(GII)に登録しているブランノワール(牝3、栗東・須貝尚介厩舎)について、騎乗予定の藤井勘一郎騎手のコメントは以下の通り。

(前走後の様子について聞いていることはあるか?)
「前走については厩舎からは特にコメントはないですが、調教には計5回騎乗しました。追い切りも中間、そして今朝の最終追い切りには騎乗しました」

(追い切りに跨がった印象は?)
「(1週前は)アドマイヤリードと一緒に併せまして、須貝調教師からは、最後の手応えを確かめる意味でも最後は伸ばしてほしいということでした。しっかりと反応していました。
 レースの間隔が短いので、今日はそこまで強くせずに、感覚を確かめる程度で良いということでした」

(馬の第1印象は?)
「ロードカナロア産駒で、気性がとても落ち着いています。調教に乗っている時も乗りやすい馬だなと感じています。
 レースのリプレイを見ても、最後まで渋太く残っています。調教でも瞬発力があるので反応は良いと思います」

(JRAの騎手として騎乗する思いは?)
「まず、騎乗依頼をいただいたことは感謝しています。とてもワクワクした気持ちでいます。
 合格発表があった次の日に(依頼が)あったのですが、私が電車に乗って草津駅にちょうど着いた時に・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
日経賞2019 出走予定馬のラップギアと血統データ傾向   競馬sevendays
【スプリングS】エメラルファイト買えた奴こい   うまなみ・競馬にゅーす速報
【阪神大賞典】ロードヴァンドール横山典wwww   うまなみ・競馬にゅーす速報
大阪杯 登録馬   競馬サイン・勝利の法則
日経賞 高松宮記念 登録馬   競馬サイン・勝利の法則