【弥生賞】美浦レポート~ニシノデイジー

     

 3月3日(日)に中山競馬場で行われる弥生賞(GII)に出走予定のニシノデイジー(牡3、美浦・高木登厩舎)について、追い切り後の高木登調教師のコメントは以下の通り。

―前走を振り返って
「内枠なのでどうかなと思ったのですが、危惧してはいたものの、やはり3コーナーあたりで窮屈になって下げる面がありました。そこからよく3着にきたなと思いました」
―中間の調整は
「一度、西山牧場へ放牧に出してリフレッシュして、ひと月前に戻して、順調に調教は消化しています」
―馬体の成長は感じられますか
「ボリュームアップしたかな、と思います」
―ダイナミックになった感じですか
「なんとなく、ですね。大きく変わった感じはしないのですけど」
―1週前追い切りは
「馬が力んでいて、そういう面は見られました。動き自体は良かったです」
―最終追い切りは
「先週(の調教を)やってから、馬のスイッチが入ってきたので、(今日は)折り合いと気分よく走らせていいかな、という感じで、ちょうどいい調教ができたかな、と思います」
―中山の2000メートルは
「2回目ですし、心配はしていません」
―本番を見据えて課題は
「折り合いの部分ですかね。ペースが流れてくれれば良いのですが、そこだけで・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
【阪神大賞典】ロードヴァンドール横山典wwww New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
大阪杯 登録馬 New!  競馬サイン・勝利の法則
日経賞 高松宮記念 登録馬 New!  競馬サイン・勝利の法則
【スプリングS】ファンタジスト地味に強くてワラタ New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
高松宮記念1 のど自慢 主なイベント New!  競馬サイン・勝利の法則