【呼子特別】(小倉)~向正面で動いたトロピカルストームが勝利

     

小倉10Rの呼子特別(4歳以上500万下・芝2600m)は2番人気トロピカルストーム(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分41秒5(良)。半馬身差の2着に5番人気ジャディード 、さらに5馬身差の3着に4番人気ダノンアポロンが入った。

トロピカルストームは栗東・西村真幸厩舎の6歳セン馬で、父ハービンジャー、母シーサイドブリーズ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は27戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 トロピカルストーム(幸英明騎手)
「向正面くらいまで、ペースが落ち着いていたので、早めに押し上げて、最後もしっかり脚を使ってくれました。力は上だと思っていましたし、その通りの競馬ができました」

2着 ジャディード (古川吉洋騎手)
「意識的に早目のレースで良いポジションから運びました。直線はよく並んで、くいさがってくれました。今日は勝った馬が強かったです」

3着 ダノンアポロン(荻野極騎手)
「ずっとリラックスして運べましたが、仕掛け所でズブい面を見せました。エンジンがかかってからはいい脚を見せてくれました。今日は間隔があいた分でしょう。次は良くなります」

4着 シゲルシイタケ(菱田裕二騎手)
「駐立があまり良くなくて、あの位置からになりました。スタンド前や、3~4コーナーで動いて行く馬がいたので、それらの馬を・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース