【武庫川S】(阪神)~コスモイグナーツが後続をしのぐ逃げ切りV

     

阪神10Rの武庫川ステークス(4歳以上1600万下・ハンデ・芝1600m)は7番人気コスモイグナーツ(国分恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒3(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気キロハナ、さらに半馬身差の3着には6番人気イストワールファムが入った。

コスモイグナーツは美浦・高橋祥泰厩舎の4歳牡馬で、父エイシンフラッシュ、母ナパ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は14戦3勝。

~レース後のコメント~

1着 コスモイグナーツ(国分恭介騎手)
「ワンペースで走るイメージでしたので、早め早めの競馬をしました。気分良く走ることができたと思います。今日は馬場と展開が味方してくれました。良いときに乗せてもらえました」

2着 キロハナ(浜中俊騎手)
「久々に乗せてもらいましたが、やはり力がありますね。それだけに結果を出したかったのですが、前(の馬)に楽にレースをされてしまい、届きませんでした」

3着 イストワールファム(坂井瑠星騎手)
「ゲートは問題なく出てくれました。道中スムーズに運んで、リラックスしてレースができました。直線も脚を使ってくれましたが、勝ち馬にうまく乗られてしまいました。1600mの距離も問題ないと思います」

5着 ライラックカラー(川田将雅騎手)
「スムーズな競馬はできました。しっかりと自分の競・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース