【山陽特別】(阪神)~ウインストラグルが押し切って3勝目

     

阪神9Rの山陽特別(4歳以上1000万下・芝1200m)は5番人気ウインストラグル(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒6(稍重)。1馬身半差の2着に9番人気ロイヤルメジャー、さらに1馬身1/4差の3着に12番人気オフクヒメが入った。

ウインストラグルは栗東・加用正厩舎の5歳牡馬で、父ショウナンカンプ、母マルモリバニー(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は18戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ウインストラグル(松若風馬騎手)
「落ち着きがありました。ゲートの出はあまり速くありませんでした。つまずいてしまいました。それでも上手く内枠で立ち回ってくれました」

3着 オフクヒメ(中谷雄太騎手)
「レースをやめる気がすごかったので、無理矢理、前に行かせるように走らせた感じです。上に飛ぶような走りで、良く伸びてはいますが、最後に少しだけ来た感じです。勝つところまで行ってもおかしくない馬ですが、気が悪くなっている感じがあります」

5着 ミトノアミーゴ(福永祐一騎手)
「スタートは上手く出ませんでした。それでもよく差を詰めてくれました」

6着 ミスエルテ(戸崎圭太騎手)
「手応えが良く、突き抜けるかという感じでしたが、追い出してから道中の感じではなくなってしまいました。頭が上がってしまっています。力むというより・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース