シンザン記念 感想

     

シンザン記念はロジクライが優勝したんですが、
その母ドリームモーメントなのはちょっと気になっていたんですよね (^_^;)
母自身もそうですが、その全姉Magic Mission、Dream Schemeは米重賞勝馬。
祖母Dream Ticketはウインドインハーヘアの姪という血統なので、
ディープインパクトと同じ牝系に属します。

母の全姉ドリームスキームがダーレーにいるので、
その産駒成績は社台と差が出てくるんじゃないかと思っていましたが、
先に活躍馬を出すのは社台の方が早かったですね。

シンザン記念はデイープ産駒を狙ったわけですが、2頭とも惨敗。
ラルク武豊、ピースマインド藤岡康太。
このボケナスジョッキー2人に運命を託すなんて・・・。
今思えば愚かな選択でした。

過去の勝馬の騎手を見ると、浜中騎手が無双状態。
2016年 浜中俊
2015年 武豊
2014年 浜中俊
2013年 浜中俊
2012年 C.ルメール
2011年 浜中俊

何も考えずに浜中買っときゃよかったんや (´・ω・`)

あとは2着ジュエラーの鞍上デムーロですが、
去年(3/1~12/27)・・・

 続きは「スコーンと突き抜けろ!

 - 競馬予想