【高松宮記念】美浦レポート~スノードラゴン(藤田菜七子騎手)

     

 24日(日)に中京競馬場で行われる高松宮記念に出走を予定しているスノードラゴン(牡11歳、美浦・高木登厩舎)について藤田菜七子騎手のコメントは以下の通り。

「今回で2度目のGIレース騎乗ということになりますが、このような機会を与えていただきオーナー、調教師、そして厩舎の皆さんに感謝したいと思っています。自分の出来る限りのことを精一杯やりたいと思っています。気持ちとしてはフェブラリーステークスで初めてGIレースに騎乗した時と変わりはありません。ただ、GIレースを経験させてもらってすごく勉強になり、今回2度目なのでフェブラリーステークスの時よりもっと周りを見て臨めるのではないかと思っています。

 舞台となる中京競馬場はコースも広く、いいイメージを持っています。スノードラゴンは、私よりもベテランの馬なのでいろいろ教えてもらいたいという気持ちもあります。先週の一週前追い切りに乗りましたが、歩いている時は落ち着いていて、いざ追い切りになると11歳だと感じさせない動きで、さすがGIホースだという気がしました。背中もいいし、パワーもあり、いい馬だと思いました」

(取材:小林雅巳)

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
京成杯AH7 トロワゼトワルの法則 New!  競馬サイン・勝利の法則
京成杯AH6 ディメンシオンの法則 New!  競馬サイン・勝利の法則