【はこべら賞】(中京)~ドライヴナイトが人気に応える

     

中京10Rのはこべら賞(3歳500万下・ダート1400m)は1番人気ドライヴナイト(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒5(良)。ハナ差の2着に3番人気ゼンノサーベイヤー、さらに1馬身差の3着に6番人気コウエイエンブレムが入った。

ドライヴナイトは栗東・奥村豊厩舎の3歳牡馬で、父カジノドライヴ、母カウントオンミー(母の父バブルガムフェロー)。通算成績は3戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ドライヴナイト(北村友一騎手)
「乗りやすい馬ですし、センスのある馬です。最後に少し脚が上がったのは久々の分でしょう。次も楽しみだと思います」

2着 ゼンノサーベイヤー(松田大作騎手)
「勉強させるようなレースをしてほしいとの指示でした。ハナに行けるスピードのある馬ですが、控えるレースをさせました。まだ経験が浅い分、躊躇するところがありました。外に出してからはしっかりした伸びでした。もうちょっとだったのですが......」

5着 ロンドンタウン(松若風馬騎手)
「ある程度前残りのレースの中で、いい位置でレースができました。しかし、最後に少し甘くなりました」

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
福島記念2017 出走予定馬のラップギアと血統データ傾向 New!  競馬SevenDays
エイシンヒカリ2017年種付頭数86頭 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
第17回JBC(大井)のリポート動画を公開 New!  地方競馬情報サイト トピックス
シュタルケ3日間でひどい醜態さらす New!  うまなみ・競馬にゅーす速報