【ユートピアS】(東京)~人気のアルーシャが激しい追い比べを制し3連勝

     

東京10Rのユートピアステークス(3歳以上1600万下・牝馬・芝1600m)は1番人気アルーシャ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒5(良)。クビ差の2着に4番人気リカビトス、さらに3馬身差の3着に5番人気クィーンズベストが入った。

アルーシャは美浦・藤沢和雄厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト、母ザズー(母の父Tapit)。通算成績は7戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 アルーシャ(C.ルメール騎手)
「1600mということで距離が心配でしたが、こなしてくれました。普段は掛かる馬なのですが、今日は大人しくてリラックスしていました。直線に入るときの手応えも良く、最後まで頑張りました」

2着 リカビトス(R.ムーア騎手)
「よく走っています。完璧なレースをして最後まで頑張りましたが、今日は勝った馬が強かったです」

4着 アッフィラート(C.デムーロ騎手)
「自分のペースを守ってレースができました。今日は馬場が硬かったように感じたので、もう少し柔らかい馬場の方が良さそうです」

7着 アルジャンテ(W.ビュイック騎手)
「結果的に忙しかった分、最後はいつもほど伸びませんでした。1800~2000mくらいの距離の方が合っているかもしれません」

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース