【ニューイヤーS】(中山)~ドーヴァーが快勝

     

中山11Rのニューイヤーステークス(4歳以上オープン、芝1600m)は3番人気ドーヴァー(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒4(良)。3馬身差2着に2番人気キャプテンペリー、さらにクビ差で3着に13番人気ミュゼエイリアンが入った。

ドーヴァーは美浦・伊藤圭三厩舎の6歳牡馬で、父アドマイヤムーン、母オルダニー(母の父Elusive Quality)。通算成績は22戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 ドーヴァー(田辺騎手)
「思い通りの競馬をすることが出来ました。今まで前に行く競馬をしてきましたが、ためる競馬も覚えてきて、最後は突き抜けました」

3着 ミュゼエイリアン(ブロンデル騎手)
「スタートが速く、2~3番手でリラックスして走っていました。リラックスしていたので、まさかそこまで速いペースだとは思っていませんでした。交わされてからももうひと伸びしてくれました」

4着 テオドール(マーフィー騎手)
「道中、リラックスしていて伸びてきてはいますが、まだ太かったのか、最後は疲れていました」

6着 サーブルオール(ルメール騎手)
「忙しかったですね。まだ太いかもしれません」

・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
【競馬予想】[1]第67回 日経賞(G2) /2019 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報
黒船賞2019 予想 New!  競馬sevendays