【ドバイ国際競走】日本馬の近況(29日)~UAEダービー、ゴドルフィンマイル

     

30日(土)にアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われるUAEダービー(G2・ダート1900m)とゴドルフィンマイル(G2・ダート1600m)に出走予定の日本馬の、28日の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。

【UAEダービー】(G2 ダート1900m)

●デルマルーヴル
<調教状況>
戸田博文調教師が騎乗し、ダートコースをハッキング1周→キャンター1周
<戸田博文調教師のコメント>
「落ち着いていますがほどよい緊張感もあり、いい意味で気合も乗っています。霧が濃くて視界が悪かったですが、馬は躊躇することなく走っていました。霧の影響で予定より少し軽めの調教にはなりましたが、動きは良く、良い状態で競馬に臨めそうです」


【ゴドルフィンマイル】(G2 ダート1600m)

●ノンコノユメ
<調教状況>
浅利英明調教助手が騎乗し、ダートコースをダク1周。
J.モレイラ騎手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周→ゲート練習
<加藤征弘調教師のコメント>
「霧の濃い状況でしたが、馬もリラックスしていますし、しっかり集中できています。ゲートも問題ありませんでした。モレイラ騎手に乗ってもらいましたが、今年はダートの状態が良いのではないか、と言っていました」

<・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
京成杯AH2 データで馬券を当てるのダ New!  競馬サイン・勝利の法則