お知らせ

     

まずは・・・、いただいたコメントのリプライを書いておきます。


■スプリンタースステークス by 通りすがり 10月02日 16:55

スプリントでまでこんな瞬発力勝負を見せられるなら、逆に600メートル最速の馬を決めるレースが見てみたいものです。
------------

>通りすがりさん
質は異なりますが、昨年も緩い流れでしたね。コース前半の下りを利用してガンガン行く以前の様相は見られなくなりました。
過去に揶揄した表現をしたことがありますが、末脚の最高速トライアルを行うとか、上がり3Fのタイムトライアルを行ってチャンピオンを決めるとか・・・。そんなのもアリかもしれません。


■無題 by deen 10月03日 00:56

凱旋門賞、なんというか2,30年前の競馬を見ていたかのようです。
それにしてもマカヒキは1800くらいでもうどうにもならないくらいバテバテでしたけど、それでもあのペースで好位に取り付けるくらいの脚はあるんですね。
まあしかし、この一戦で弱いと言われてしまうのならばかわいそうではあります(ハイペースの削り合いで勝負にならないのは弱いと言われても仕方ない事でもありますが)。
現役の馬であんなペースを先行してまともに末脚を使える馬は一頭もいないでしょうからね……。
------------

・・・

 続きは「上がり3Fのラップタイム検証

 - 競馬コラム