【ジャパンカップ】栗東レポート~スワーヴリチャード(M・デムーロ騎手)

     

11月25日(日)に東京競馬場で行われる第38回ジャパンカップ(GI)に登録しているスワーヴリチャード(牡4、栗東・庄野靖志厩舎)について、追い切り後のM・デムーロ騎手のコメントは以下の通り。

(前走の天皇賞・秋10着を振り返って)
「前走は全然ダメでしたね。全然良い結果ではありませんでした。スタートから少しぶつかりました。3、4コーナーでもずっと内にもたれていました。直線でも全然伸びなかったです。しかし、馬の状態はすごく良かったです。本当に何も変わらないです」

(調教過程を振り返って)
「(1週前は)1回競馬を使っていましたので、そんなに(強く)追い切りはしていませんでした。軽くやっていました。
 今日もそんなにやっていませんでした。(前走のダメージは)全然ないです」

(今回のレースに向けて)
「勝ったことのあるアルゼンチン共和国杯とは100m短いですが、あまり変わらないです。左回りは上手です。馬の状態は完璧です。
 ジャパンカップはいつも難しい展開になります。枠順も大事ですし、ゲートの中で少しイライラする馬です。タイミングは結構大事です。良いスタートを切ったら前めの一番良い所に行きたいです。
 (理想の枠は)真ん中ぐらいです。
 調教師はいつもお任せで、厩舎と調教師と私もこの馬のことは結構分かっています。
・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
阪神大賞典2019 予想【まとめ表】シャケトラ New!  競馬sevendays
スプリングS8 来る きっと来る New!  競馬サイン・勝利の法則
スプリングS7 馬番連動の法則 New!  競馬サイン・勝利の法則
阪神大賞典6 馬番連動の法則 New!  競馬サイン・勝利の法則