【東海S】栗東レポート~インティ

     

☆20日(日)中京競馬場で行われる第36回東海ステークス(GII)に出走を予定しているインティ(牡5、野中)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎インティについて、野中賢二調教師

・(前走の観月橋ステークスは)道中は少し行きたがる素振りを見せて、(レースを)見ている中では心配でしたが、しっかり勝ち切ることが出来て良かったですね。その後放牧でリフレッシュさせた後に、ここ(東海ステークス)に目標を定めてレースに向けて余裕をもったローテーションで入厩させて水曜日まで順調に来ています。

・一週前は騎手に乗ってもらって長めからCウッドチップコースでしっかりと負荷をかけていい内容だったと思います。もともと調教では目立った動きをする馬では無いので地味ではありましたが良かったと思います。

・最終調整は坂路で(全体の時計が)52秒前後。最後の1ハロンは12秒台半ばが欲しいなと話していましたが51.9-12.3と予定通りしっかり負荷をかけられたかなと思います。

・(明け5歳となって)少しずつですが体質も強くなって完成の域には来ているのかなと思います。(5連勝していることについて)素質はかなり高くあると思ってはいますが今回は(重賞で)相手も一気に強くなりますので試金石ではないかと思っています。

・今でこそしっかりとしてきてはいるものの(デビューが遅くなったのは)体質が弱く独特・・・

 続きは「競馬実況web

 - 競馬ニュース

最新記事一覧
【競馬予想】[2]第67回 日経賞(G2) /2019 New!  うまなみ・競馬にゅーす速報